フレブルちゃん

楽しい♪ 可愛い♥ フレンチブルドック!

夜のお散歩を安全に楽しく!

フレンチブルドッグは暑さに弱い子が多いので夕方、夜のお散歩に出かける事も多いですよね。夜散歩の魅力と注意点をご紹介します(^^

フレンチブルドッグの夜のお散歩の楽しいところ!

1.人通りが少なくゆっくりできる

夜間のお散歩は通常、昼間よりも静かで穏やかな雰囲気です。
交通量が少なくなることや人通りが減ることで、他のワンコや人見知りの子もリラックスして散歩をゆったりと楽しむことができますね(*’▽’)

2.涼しい気温で過ごしやすい

日差しが強い日中は熱中症や肉球の火傷の心配があります。
フレブルちゃんは暑さに弱いため、夜の涼しい時間帯に散歩をすることで快適なお散歩ができます。

フレンチブルドッグの夜のお散歩で気を付けたい事!

1.まずは短い距離からはじめよう

夜間のお散歩は暗く、愛犬が不安になったり緊張することがあるかもしれません。
まずは普段歩きなれているコースや、交通量の少ないエリアを選ぶと良いかもしれません。

2.暗い場所では目立つ格好をしましょう

夜間のお散歩では飼い主さんやワンコが、他の人や車によく見えるようにすることが安全確保のために重要です。
街灯のある通りや公園をお散歩ルートして選ぶのが良いと思います。
また反射材やLEDライトなどがついたハーネスやリードを使用したり、飼い主さんも明るい色の衣服を着用しましょう。

我が家の愛犬の風太君は毛が黒いので夜は全く見えなくなります(´;ω;`)
↓は風太君の夜のお散歩につけているLEDライトの光る首輪です。
充電ができ、頭から被るタイプなので使いやすい、あとライトがキラキラ光って可愛いです( *´艸`)

この投稿をInstagramで見る

フレブルちゃん(@frebullnet)がシェアした投稿

フレブルちゃん
フレブルちゃん

ぜひ皆様も、星や夜景などを見ながら愛犬と絆を深めながらゆっくり散歩を楽しんでくださいね(*’▽’)

[Civil Life] 犬用 光る首輪 【500m先まで光を確認でき・夜道でも安心】超軽量 USB充電 LED光る サイズ調整 犬 猫 光る 首輪 ライト 小型犬 中型犬 大型犬 (レインボー)

記事はありません