フレブルちゃん

楽しい♪ 可愛い♥ フレンチブルドック!

国営昭和記念公園におでかけしてきました

フレンチブルドッグの風太君と一緒に遊びに行きました。人とワンちゃん、どちらも楽しめる公園です(^^♪

『国立昭和記念公園』

東京都立川市にあり、季節の花々が美しく自然豊かです。ドッグランやワンコと一緒に楽しめるBBQもあります。

おすすめスポット

1.昭和記念公園の各スポットに、どこでもドアが設置されています!

桜やコスモス等季節の花々と一緒にワンちゃんの写真が撮れます、お勧めです(^^
↓風太君も撮ってみました。

2.バーベキューガーデンでワンちゃんも一緒に炭火焼BBQができます。

機材レンタル、食材もセットになった手ぶらプランもあるので気軽に楽しめますよ!
営業時間、予約方法等は↓から確認してくださいね。
バーベキューガーデン

3.ドッグランに慣れていないワンちゃんのデビューにもおすすめです

アクティブなワンちゃんが楽しめる全犬種対応エリア以外にも、小型犬エリア、ゆっくり休むためのくつろぎエリア等5種類のエリアがあります。
ビギナーズエリアはドッグランに慣れていないワンちゃんの練習エリアになっています。
ドッグライフカウンセラー有資格者の専門スタッフさんがいるとのことで安心できますね(*’▽’)
ドッグラン使用には狂犬病、ワクチンの接種証明書の提示、その他注意事項がありますので↓のリンクから確認してくださいね。
ドッグラン

他にもプールやサイクルボート等楽しめるポイントがたくさんあります、お勧めのお出かけスポットです(*’▽’)

フレブルちゃん
フレブルちゃん

みんなでお出かけ楽しいね

フレンチブルドッグ NGな食べ物

ワンちゃん食べたらダメなものリスト

人間にとっては健康に良いとされいる食べ物でも、犬にとっては悪影響を及ぼす可能性がある食べ物が多くあります。 体調不良、嘔吐や下痢、中毒症状を起こして命を落としてしまう可能性がある食べ物があります。 個体差や摂取量にもよりますが愛犬のためにも是非覚えておくようにしましょう。

フレンチブルドックのお手入れについて(*’▽’)

フレンチブルドッグは短毛種で基本的にカットの必要はありませんが、定期的にケアをして清潔に保つことが大切です。

フレンチブルドッグをお迎えする時に必要な物リスト

フレンチブルドッグをお迎えする時に必要な物リスト

フレンチブルドッグに限らずワンちゃんをお迎えする時に何が必要なのか分からなくなったりします。 また「あーこれがあったら良かったのに…」と思うことも。 そんな時のための参考に必要な物をまとめました。

20210813

鼻や肉球がカピカピに乾燥したときは?

フレンチブルドッグの鼻や肉球はデリケートで、乾燥した時期にはひび割れてしまうことも… 我が家の風太くんは、放っておくとお鼻がカピカピになってしまうので定期的にケアをしています。 お鼻や肉球がカサカサしているワンちゃんの参...

フレンチブルドッグのかかりやすい病気&ケガ

フレンチブルドッグのかかりやすい病気&ケガ

フレンチブルドッグは、皮膚、耳、消化器が弱いです。 鼻も短いので、暑さに弱いです。調べてみると色々と弱い部分があることがわかりました。 弱点を知ることで対策や気をつけておきたいことの参考になるかと思います。 早く対処ができれば治る確率が高くもなると思います。愛犬のサインを見逃さないようにしましょう。

スクーティング すずちゃん

スクーティング

ワンちゃんがお尻を床に着けて前進する行動のことを「スクーティング」(Scooting)と言います。 理由はいくつかあります。 スクーティングをしている時は、お尻に違和感を感じているのかと思います。 まずは肛門から異物が出...

question

食事の適量ってどのくらいなの?

うんちの固さで概ね判断できるかと思います。 ティッシュで包んでも崩れない程度の硬さがあるのがベターなのかと思います。 以下のような場合は食事の量を調整されてみてください。 目安 やわらかい → エサが多い かたい   →...

フレンチブルドッグの外見について

フレンチブルドッグの外見について

フレンチブルドッグは鼻ペチャな愛嬌のある顔。短く太い脚、大きめの足でプロポーションはずんぐりした感じなのが特徴です。

フレンチブルドッグの生活費

フレンチブルドッグを飼うのにかかるランニングコスト

フレンチブルドッグを飼うなかでペットシーツやフードやもろもろお金がかかるものです。 これから飼い始める方に向けて参考になるかと思いますので、どういったものにお金を使っているのかをピックアップしてみます。

フレンチブルドッグの毛色&模様

フレンチブルドッグの毛色&模様

フレンチブルドッグの毛は短く、柔らかく艶やかな毛並(コート)が特徴です。主なカラーは大きく分けてブリンドル、バイド、クリーム、フォーンの4種類。 毛色により値段も変わってきます。 あなたの好みはどんな毛色の子ですか?